最近家族と守護霊について会話したのでその時の内容をQ&A方式で書いていきたいと思います。


Q:守護霊ってどういう存在?
A:一般的には守り、導き、人としての成長と魂の成長につながる事を上の存在(上司)から任された存在の事。 
 
Q:守護霊に幸せにしてもらうことも可能?
A:守護霊の基本の仕事は、憑いた人から認識されないところで活動して、守護霊側から「本人の為になる行動」を経験させ学ばせる為にそれらの事象を引きつけて体験させ、乗り越えさせる事にある。
各々性格はあるから厳しい事を課すのも居れば優しい内容を課すのもいるけどね。

幸せにしてもらう=他力本願=そこまで面倒みる義理はないって思うのは全体の9割くらいだから、
その辺覚えておくと守護霊との距離感の取り方もやりやすくなる。

だから幸せにしてもらうというより、己の幸せに近づく為に自分から進んで課題を乗り越える事を選ぶと向こうは喜ぶよ。守護霊側も目的を達成できるわけだし。

 
Q: 守護霊って意外と人間臭いね
A:そりゃそうだよ。人格を持って生きてる個だもの。犬猫にだって性格あるでしょう。
当然霊にもある。

Q:できない事ってあるの?
A:当人の力量で解決出来る事があれば、それぞれの業務上の制約に引っかからない程度には動くのも居る。
手にあまる存在に対峙した時は外部に助けを求める事もあるけど、基本は自分の所属する組織や一族に助けを求めるかな。

Q:守護霊って強いから守護霊してるんじゃないの?!
A:腕っ節が強いのもいれば、頭脳明晰なやつもいるよ。守り方はそれぞれだよ。

Q:なんか幻滅・・・
A:幻滅されても仕事はしなきゃいけない。それが守護霊。

Q:どうすれば幸せになれるの?
A:それを決めるのはお前さん次第。どこに自分の幸せを求めるか、どういう風に幸せを築いていくかもね。

Q:私の守護霊クソなんだけどなんで?
(たつきの家族の守護霊はちゃんと仕事しません)

A:有能な上司が自分の理想の上司とは限らないだろ?
裏で何してるかわからんのも居れば、肩書きにかこつけて自分の欲望満たそうとするやつもいる。
守護霊業界も有能な人材少ないから多少の当たり外れはある。


Q:え?じゃぁ何?人間みたいじゃないか守護霊って
A:前にも言ったけどみんな各々の性格を持ってるし人格もあるの。
だから人間っぽく感じても仕方がないね。

Q:守護霊でイケメンなのプリーズ
A:来るといいね(棒読み)







  気に入ったらポチってください!